TOP

6月1日(月)より保育を再開致します (5月26日更新)

令和2年6月1日より印西市内の保育施設を再開することが決定されました。
これに伴い、印西ひかりこども園でも6月1日(月)より保育を再開致します。現時点では時間や日にちを分けるなどの分散登園は考えておりませんが、6月中は感染拡大の危険性があることから、可能な範囲で構いませんので家庭での保育にご協力をお願い致します。6月からの運営方法につきましては、以下の通りとなります。

<入園式の中止について>
・今年度の入園式については新型コロナウイルスの感染拡大防止のため3密を避けるため、中止とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

<6月中のバスの運行について>
・6月は新型コロナウイルスの感染拡大防止により3密を避けるため、送迎バスの運行は中止とさせていただきます。各ご家庭での送迎にご協力お願い致します。

<登園時の約束>
・3歳・4歳・5歳児クラスの園児は必ずマスクを着用して登園して下さい。乳児クラスの園児は着用の必要はありません。
・登園の際には、園児と送迎の保護者の方は必ず検温をして来園ください。発熱や呼吸器症状など風邪の症状がある場合は登園を控えて下さい。また、発熱があった場合には解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは登園を控えて下さい。
・送迎時の保護者の方もマスクの着用をお願いします。また、感染拡大防止のため保護者の方は園舎の立ち入りを玄関までとさせていただきます。
・送迎時は人との密集を避けるため、並んでいただき順番に受け入れさせていただきますので時間にゆとりを持ちお越しいただくようにご協力お願い致します。

<1号認定児の預かり保育について>
・保護者の方の就労等の事情により預かり保育を必要とする場合は事務所までお声がけ下さい。

<6/1-6/5の予定について>
・1号認定児は6/1(月)から6/5(金)は午前保育(給食なし)となります。
・2,3号認定児は6/3(水)は布団乾燥があります。

6月 にじっこルーム(地域子育て支援センター)について

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応により、にじっこルーム(地域子育て支援センター)は6月末までの利用を中止とさせていただきます。ご利用予定の方にはご迷惑をお掛け致しますが、再開までしばらくお待ちください。

更新情報

2020/5/26 トップぺージに「にじっこルームについて」を掲載しました。
2020/5/26  トップぺージに「6月1日(月)より保育を再開致します」を掲載しました。
2020/3/31  トップぺージに「入園式について」「4月にじっこルームについて」を更新しました。
2020/3/12 トップぺージに「3月16日以降にじっこルームについて」を掲載しました。

印西ひかりこども園 印西市木下字平台804番地6